クリスマスケンタッキーは当日予約は必要?混雑は?予約はいつまで?

クリスマス ケンタッキー 当日

クリスマスには、ケンタッキーを購入しようと思っている20代の若い男性や、カップルもおられるかと思います。
彼女と2人で食べたいと思っている方には、クリスマスのセットはいらない場合もありますよね。

クリスマスメニューだけでなく普通のメニューは予約なしで当日に買う事が出来るのか、予約する事も出来るのかなど気になる事ばかりですよね。

そこでクリスマス当日には、どれくらい混雑するのかなども合わせて紹介したいと思います。


スポンサーリンク




クリスマスにケンタッキーで当日予約は必要?それとも予約無しで買える?


クリスマス当日にケンタッキーのフライドチキンは予約無しで買う事が出来ますが、人通りの多い店舗には長時間の混雑も予想されます。

カップルで2人で食べる場合は、
「クリスマス用のセットはいらない、普通のメニューやセットでいいよ」
という場合もあるかと思いますが、普通のメニューの注文でも予約専用カウンターが設けられ予約優先になりますので、いつもより長い待ち時間がかかりそうです。

普通のメニューは販売はされていますので、いつもの定番メニューも購入する事が出来ます。
ただしクリスマス当日には商品の数量に限りがあったり、全てのメニューを購入する事が出来なかったりもするそうなので欲しい物があるかどうかチェックした方が良さそうですし、やっぱり予約はしておいたほうが無難でしょう。


クリスマスはケンタッキーはどれぐらい混雑する?


クリスマス当日はケンタッキーは夕方になるとお店が混雑し、チキンの製造が間に合わなくなる為、何時間も待たされたりする事があるそうです。

平日の場合は主に夕方から夜に集中しますが、週末の場合は夕方よりも早い時間帯からお客さんが絶えない可能性があります。
また時間帯によってケンタッキーの開店時間に行くことが出来れば、あまり混雑していないそうなのでスムーズに購入出来そうですね。

普通のメニューをこ購入する場合、予約したお客さん優先になるので並ぶ必要があります。
どれぐらい並ぶ必要があるかは店舗や時間帯によりますが、30分や1時間では受け取りが困難な事が多いようです。

クリスマス当日には予想以上に混雑し、何時間待っても買えなかったり在庫がなくなることも良くあるそうなので予約した方が良さそうですね。

また店舗ごとの混雑状況がネットにて確認出来たりもするそうなので、予約した際にも受け取りのお客さんが殺到する可能性がありますのでそちらを活用する事もおすすめします。


スポンサーリンク




クリスマスにケンタッキーを予約する場合はいつまでに?


予約をする場合は、予約受付が始まってから出来るだけ早く予約した方が良いですが、12月のクリスマス前まで受け付けているそうです。

遅くとも12月22日までには予約をしないと、24日の夜に間に合わないでしょう。

普通のメニューの場合は予約を受け付けていない店舗もあるようなので、最寄りの店舗にて確認した方が良さそうですね。
クリスマス用のセットの場合は店舗によって異なりますが、10月中旬から予約の受付が始まるそうです。

最近ではネットで簡単に注文出来るうえに、宅配まで行っているので待ち時間や買いに行く手間を考えると利用するのも良いかと思います。


まとめ


通常のメニューのみでも予約をしないと何時間並んでも買えないこともあるそうで、当日予約無しでは並ぶだけで疲れてしまいそうですね。

せっかくのクリスマスに予約待ちで時間を潰してしまうのは勿体ないですよね。
店舗での最終予約は12月22日頃までやっている店舗もありますので、やはり予約をして購入することをおすすめします。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ