クリスマスケーキ2人分のサイズは?大阪で買うなら?お取り寄せは?

クリスマスケーキ 2人 サイズ

好きな彼女と2人でクリスマスを過ごすので2人用の小さめのクリスマスケーキが欲しい方も居られるかと思います。
2人共あまり食べないけど、どぐらいのサイズがいいかな?と考えてしますよね。

ホールがいいか、カットケーキタイプがいいか、カップケーキがいいか、などたくさんの種類があるので迷ってしまうものです。
小さいサイズはどこで買えるのかな?
大阪でおすすめのお店を探している予約はした方がよい?

とお悩みの方や、ケーキの情報はあまり詳しくない若い男性に向けて、ご紹介しますので是非参考にして下さい。


スポンサーリンク




クリスマスケーキの2人分のサイズってどれぐらいがちょうどよい?



クリスマスをカップルで過ごしたいと思っている方の中には、2人共あまり食べる方ではないので、2人分のケーキでちょうどよい大きさのケーキを探している方もいらっしゃるでしょう。
ホールケーキだと大体、2~3人分の大きさの直径12センチ、4号サイズがおすすめです。


ホールケーキにしようか、カットされたケーキにしようか、カップケーキにしようか、と迷っている場合にはケーキの大きさや食べたい種類で選ぶのが良さそうです。
どんな種類のケーキがいいのか迷っている時には、クリスマスデコレーションされた物を選ぶと雰囲気も良く、クリスマスらしさがあって良いですね。

それぞれにおすすめポイントがありますが、ホールケーキだとクリスマスらしくてパーティーにはぴったりですし、カットケーキだといろんな種類もあるので、好きな種類を食べたい分だけ購入できるのでいいですよね。
カットケーキだと、1人2つずつぐらいがちょうどいいのではないでしょうか。

また日持ちするカップケーキだと余らせてしまっても心配なさそうです。


クリスマスケーキを2人分大阪で買うならどこがおすすめ?


大阪でおすすめのケーキ屋さんとご紹介したいと思います。
2人分のケーキももちろん買うことができます。
私のお気に入りのお店です。


■キルフェボン グランフロント大阪店
大阪府大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 ショップ&レストラン 南館2F
TEL:06-6485-7090

JR大阪駅 徒歩1分、阪急線梅田駅 徒歩3分、地下鉄御堂筋線梅田駅 北口 徒歩3分


東京スカイツリーにもある有名店です。
いつも店の前を通るとお客さんが並んでいる人気店です。

フルーツがたくさん乗ってるタルトがたまらなく美味しいです。
特にベリー系がおすすめ!

梅田にあるので、アクセスもとても便利なお店です。


■パティスリーラヴィルリエ
大阪府大阪市北区山崎町5丁目13番地
TEL:06-6313-3688

各線 梅田駅より徒歩約20分
地下鉄谷町線 中崎町駅1番出口より徒歩約4分
地下鉄堺筋線 扇町駅2A出口より徒歩約4分
JR天満駅より徒歩約6分


小さ目のお店ですが外観も可愛くて、店内もとてもオシャレ♪
ケーキも美味しいんですが、焼き菓子を土台にしたタルト系が人気です。
他にもパン、ジェラートもおすすめです。

地下鉄谷町線 中崎町駅かJR天満駅から行くのが行きやすいです。


■レ・グーテ
大阪市西区京町堀1-14-28 UTSUBO+2 1F
TEL:06-6147-2721

地下鉄四つ橋線「肥後橋駅」7番出口より徒歩7分

人気店です。
ケーキの他に焼き菓子、マカロンも美味しいです。
ちょっと固定的な焼き菓子は贈り物にぴったり。
ショコラ系のケーキがおすすめです。


■PABLO(パブロ) 梅田店
大阪市北区角田町梅田地下街2-7 ホワイティうめだ ノースモール1
TEL:0120-398-033


チーズタルト専門店としてとても有名なお店です。
テレビや雑誌でも紹介されています。

濃厚だけど、あっさりしていてとても食べやすくて美味しいチーズケーキ。
チーズタルトは焼き加減を選ぶこともできるんですよ。

大阪駅の地下街・ホワイティうめだ内にあるのでアクセスもよいですね。


スイーツ専門店じゃなくても、デパートや百貨店に入っているお菓子屋さんでもいいと思います。
大阪高島屋、阪急百貨店、なんばパークスには美味しいお菓子やさんが入っているので是非覗いてみてはいかがでしょうか。


クリスマス当日は混雑するのか気になる所ですが、デパートなど百貨店はかなりの混雑が予想され、ケーキ屋店舗の方が百貨店よりは比較的少ないでしょう。
予約しないで買えるものなのかはお店の在庫状況によりますが、開店時間から早い時間帯なら購入出来そうです。

逆に、クリスマスケーキ以外の普通のカットケーキは予約できるのか、一般的にいつまでに予約をしておくべきかは店舗によってさまざまですが、お店で毎日手作りし

ている物であればカットケーキでも予約することは可能でしょう。


クリスマス当日はどれぐらい混みあうのか?
普通のカットケーキでもすぐに無くなってしまうのか?
どんなケーキでも予約しておいたほうがいいのか?予約できるのか?


お店によって、対応や混雑状況は様々です。
店舗の候補をいくつかに絞って、事前に見に行かれたり店員さんに聞いておくとなお良いでしょう。


スポンサーリンク




クリスマスケーキを2人分、お取り寄せで買うならどこがおすすめ?


忙しくて当日どうしてもお店に直接買いに行けるかどうかわからない、という方にはお取り寄せという方法もあります。
ケーキ屋さんによってはオンラインショップがあるお店もありますので、とても気軽にケーキを買うことができます。
2人分のおすすめケーキについて、お取り寄せで人気のお店をご紹介しましょう。

■パティスリーキハチ(オンラインショップ)

URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/kihachi/

クリスマスショートやクリスマスショコラキャラメルがおすすめです。
4号サイズなら2人分にちょうどよいでしょう。

10月1日予約開始、12月17日までの予約で当日に受け取ることが出来ます。


■ルタオ(オンラインショップ)

URL:http://www.letao.jp/onlineshop/
クリスマス専用サイトURL:http://www.letao.jp/user_data/lp/xmas/

テレビや雑誌でも多く取り上げられた絶品チーズケーキ「ドゥーブル・フロマージュ」で有名なお店のオンラインショップです。
チーズケーキ以外にもショートケーキやティラミスも美味しくておすすめです。


神戸フランツ(オンラインショップ)

URL:http://www.frantz.jp/

神戸フランツのクリスマスケーキといえば「ザッハトルテ」が人気です。
最高級で上質のチョコレートをたっぷり使いつつ、甘さは控えめで大人のチョコレートケーキに仕上がっています。

また、プリンや半熟チーズケーキも人気です。


どのお店もクリスマスケーキのお取り寄せではとても人気店ですので、あまり時期がギリギリだと12/24に間に合わない可能性もあります。
余裕をもって予約・お問い合わせをすることをおすすめします。

予約期限さえ気をつければクリスマス当日に受け取ることが可能です。


まとめ


カップル2人で過ごすクリスマスにちょうど良い大きさのケーキをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
大阪でのおすすめ店舗から、お取り寄せまで人気店のケーキもたくさんありましたね。
是非恋人と二人でケーキを囲んで、クリスマスの良い思い出を作って下さいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ