クリスマスプレゼント 妻にネックレスは?1万円でブランドが買える?

クリスマスプレゼント 妻 ネックレス

30代の妻にクリスマスプレゼントとしてネックレスを贈りたいんだけど、どんなのがいいのか全くわからない!

特に男性であればネックレスなどの貴金属には全く知識が無いという方も珍しくありません。

ネックレスと言ってもいろいろありますよね。
シルバー・ゴールド・プラチナ、ダイヤなどの石がついていたほうがいいのか・・・。
どんなのがいいのか全くわからない上に一体いくらぐらいするのか検討もつかないはずです。

クリスマスプレゼントと言っても予算は限られていて大体1万円から2万円ぐらい。
そんな男性のために、30代女性におすすめのネックレスや選び方などを詳しく解説します。


こちらの記事もどうぞ
ゴールドのK10・K18・K24の意味とは?プラチナのpt表示も解説します


スポンサーリンク




クリスマスプレゼントで30代の妻に贈りたいおすすめネックレスって?


30代女性に合うネックレスは大柄なデザインよりも、シンプルで華奢なデザインのネックレスの方が喜ばれます。
ダイヤなどの石は付いていた方がいいのか迷う場合もあると思いますが、これは好みの問題ですし、ダイヤじゃなくても奥様の誕生石でもいいと思います。
あまりゴツゴツしていないシンプルなデザインであれば、付いていないよりは、付いていたほうが人気がありますね。

素材でおすすめといえばやっぱりプラチナ!と言いたいところですが、恐らく高価過ぎて手が出ないと思います。
プラチナは滑らかなツヤ感で上品な色合いの為、洋服にも合わせやすいですし、特に30代以上の女性によく好まれますが、クリスマスプレゼントにおいそれと購入できるような価格ではないでしょう。

ゴールドやシルバーでも、特に素材は気にならないという女性もたくさんいます。
一番価格的にも買いやすいのはやっぱりシルバーですね。

それよりもデザインを重視した方がいいですね。
派手すぎない、ゴツゴツしていない、シンプルなものを選ぶようにしましょう。


まとめると、
・素材は気にしない!プラチナ・ゴールドた高くて予算的に恐らく無理!
・落ち着いたシンプルなデザインがおすすめ。
・石はごつごつしない、派手になりすぎない程度なら付いていたほうがGOOD!
・ダイヤでも誕生石でもOK


というところから選んでみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク




クリスマスプレゼントに!ブランドのネックレスは1万円で買える?


クリスマスプレゼントに30代の奥様に、できるだけ1万円前後でおすすめのネックレスを買いたいということですが、まずはおすすめのブランドから見ていきましょう。

30代女性に喜ばれるネックレスということで、ある程度有名なブランド物をチョイスするのも一つの方法です。
そこで、いくつか有名なブランドをピックアップしてみました。

・スタージュエリー
・4℃
・ティファニー

なら間違いなく喜んでもらえるブランドかなと思います。

ここで素材別にネックレスの価格を比較してみました。


■スタージュエリー
シルバー:約12,000円~
ゴールド(K10):約25,000円~
ゴールド(K18):約40,000円~
プラチナ:約40,000円~

シルバーならジルコニア付きで約12,000円、ピンクサファイヤだと約15,000円から購入できますし、種類も豊富です。
ゴールド、プラチナは予算オーバーでしょうか。
プラチナは石が付いていると約60,000~となります。


■4℃
シルバー:約10,000円~
ゴールド(K10):約24,000円~
ゴールド(K18):約40,000円~
プラチナ:約60,000円~

シルバーで小粒のダイヤ付きで約12,000円で購入できます。
2万円ぐらいまでの予算でしたら、デザインも石も豊富に選ぶことができそうです。
ゴールド・プラチナはかなり高価になります。


■ティファニー

シルバー:約20,000円~
ゴールド(K18):約70,000円~
プラチナ:約135,000円~

憧れのブランド・ティファニーはさすがに高かったです。
シルバーの一番安いものでも2万円近くしました。
ゴールド・プラチナに至ってはとても手が出る金額ではなさそうですね。


有名なブランド物のネックレスとなると、1万円から2万円の予算では「シルバー」に限定されます。
ただ、クリスマスプレゼントであるということを考えると、それで十分ではないかなと思います。

ゴールドやプラチナのような高価なネックレスはそんなに簡単には買えませんし、何かの特別な記念日に贈るようなものなので、奥様にクリスマスプレゼントにちょっとしたものを贈りたいなぁというのであれば、「1万円ちょっとのシルバーのネックレス」で十分じゃないでしょうか。

ブランド以外で探せば、もしかしたらゴールドやプラチナも安いものがあるかもしれませんが、どこまで信頼できるかという問題もありますし、ある程度有名なブランドの方が喜ばれると思います。


また、こちらの記事にゴールドやプラチナの純度に関する情報をまとめました。
こちらも是非参考にしてみてくださいね。
ゴールドのK10・K18・K24の意味とは?プラチナのpt表示も解説します


まとめ


恐らく、プラチナやゴールド、シルバーなど、どれぐらい値段がするのかなんか全然知らなかったのではないでしょうか。
やっぱりゴールド・プラチナは高いですね。

クリスマスプレゼントに奥さんに普段の感謝の意味を込めてネックレスを贈りたい!ということでしたら、1万円から2万円ぐらいの4℃あたりのシルバーのネックレスはちょうど良い贈り物だと思いますし、喜ばれることは間違いないと思います。

素材にはそれほどこだわらなくてもいいんじゃないでしょうか。
シンプルなデザインを選ぶように心掛けて、後はやっぱり気持ちだと思います。

きっと喜ばれますよ!

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ