女子におすすめの冬休みのバイト!巫女さん・郵便局が人気!

女子 冬休み バイト

冬休み、高校生や大学生にとってはとても楽しみですよね。
でもせっかくの長期休み、家でダラダラ過ごすのももったいない。
時間に余裕があれば、ぜひアルバイトしてお小遣いをゲットしたいですよね。

今回は女子高生・女子大生におすすめなアルバイトについて詳しく解説します。
冬休みにバイトに挑戦したいと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね!


スポンサーリンク




女子高校生・女子大生におすすめ!冬休みに短期バイトするならこれがおすすめ!


冬休み前になってくると、求人広告などを見てても1~2ヶ月限定の短期バイトの求人が目立ってきます。
中でも私が過去に経験したおすすめのバイトをご紹介していきましょう。
仕事内容、時給のバランスがいいものを選んでみました。


まずはアミューズメントパークの短期アルバイトです。
冬休みはクリスマスやお正月というイベント目白押しの期間です。

なので娯楽施設・商業施設もそのイベントに向けてふだんの営業よりもたくさんのコンテンツを用意してお客さんを招こうとしています。

これによって、スタッフも増員を予定しているのです。
短期アルバイトの求人をどこも普段以上に出してます。

注目なのはまずお台場です。
ここでは長期休みになると必ず大きなイベントを行います。
それに伴って短期アルバイトも何百人という単位で募集をかけているのです。

とくに土日や祝日のシフトに入れば、平日の時給よりもアップしてくれること間違いなしです。
多い時は1000円以上の時給をもらえます。

東京近郊に住んでいる方で、体力に自信のある人はぜひチャレンジしてみてくださいね。


そして冬といえばスキーです。
スキー場でもスタッフを大量に募集しています。

スキーが得意でない・スキーの経験があまりない、という人でもそこは融通をきかせて裏方や事務に回してくれるので心配しなくても大丈夫です。
中には泊まり込みの短期アルバイトもありますので、お友達と一緒に応募してみるのもいいでしょう。


冬休みのバイトで巫女さんがおすすめ?どんな仕事なの?どこで募集してる?


私が経験した中でも特にお気に入りのバイトと言えば、巫女さんのバイトがあります。
冬休みのバイトとしては人気の上位に上がってくるバイトです。

しかし巫女さんのアルバイトって、一体どんな業務を行っているのでしょうか?

お正月を中心に、巫女さんが行う仕事のほとんどが参拝客に対する接客になります。
具体的には御札・絵馬・お守りなどのグッズを販売することがメインの業務となっています。

巫女さんといえば、優雅に神社の境内周りを掃除して、なんてイメージがありますが、やはり冬は繁忙期なので忙しい販売の仕事を任されます。
とくに大晦日からお正月にかけては休憩する暇もないくらい忙しいです。

神社での巫女さんのアルバイトは、日給制のところが多いです。
一日7時間から8時間の一日拘束勤務で、8,000円~10,000円というのが大体の相場です。
あまり時給で雇っているところはなく、ほとんどが日給となっています。
バイトとしては結構高めの設定と言えますので、私としてはかなりおすすめです。


面接の際は、やはり「神社」のイメージに合っている人が採用されやすいです。
具体的にいうと黒髪で、ネイルや派手な化粧をしていない女性の方が印象は良いですね。

そして巫女さんのお仕事はけっこう人気があるため、やはり求人を出してからすぐに応募したほうが採用されやすいです。
是非検討してみてくださいね。


スポンサーリンク




冬休みのバイトと言えば定番はやっぱり郵便局!女子高校生でもできる?


そして冬休みの定番バイトといえば、やはり郵便局ですよね。
年末年始は年賀状の仕分けの仕事が忙しくなるので、大量にバイトを募集します。

裏方の仕事とあって、年齢や性別を問わず働く人がいる印象ですが女子高生や女子大学生は郵便番号をみて、配達する人が配達しやすいように細かく棚に仕分けしていくことがメインになります。
単調な作業ですが、難しくはありません。
単調でコツコツとして仕事が好きな人には向いています。
配達を任されるのはやはり男性ですね。


早いところだと10月くらいから求人が出始めますが、実際に働き出すのは12月に入ってからです。
時給制になっているところが多く、相場は時給850円~900円程度です。

たいてい12月~1月の間は仕事が常にある状態なので、比較的長い期間働きたいという人にはおすすめの仕事となっています。


まとめ


巫女さんや郵便局の仕分け、まさに冬休みならではといった感じの仕事ですね。
どちらも一生に一度はやってみたいな~と思います。

就職をしてしまえば、バイトの経験なんてなかなかできないので、やっぱりバイトをするなら高校生、大学生のうちですね。
高校ではバイトを禁止している学校ももちろんありますが、高校3年生で進路が決まっている人はほとんどバイトしてましたよ。

大体10月頃からボチボチ求人が出始めるので、時間的に余裕がある人は是非探してみてくださいね。

冬は何かと出費が多い季節です。
短期アルバイトを上手に利用して、お小遣いにも精を出しましょう。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ