丸の内イルミネーション2018!期間や場所、周辺ディナー情報も

東京・丸の内のクリスマスイルミネーションは毎年テレビでも話題になります。
今年こそは彼女と東京の綺麗なイルミネーションを見てクリスマスを過ごしたい!というあなたのために、丸の内イルミネーションについて調べてみました。

今年は新商業施設『二重橋スクエア』のオープンと同時に点灯されるということで話題になっていますね。
早速、日程や周辺施設などの詳しい情報をご紹介しましょう!

クリスマスの丸の内イルミネーションデートを楽しみたい方はぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

丸の内イルミネーション2018 点灯はいつから?おすすめポイントは?

2018年の丸の内イルミネーションは新商業施設『二重橋スクエア』の開業に合わせて、2018年11月8日(木)~翌2019年2月17日(日)まで開催されます。
イルミネーション点灯時間は17:30~23:00の予定になっています。
(12月は17:00~24:00までの点灯予定です)

また、少し遅れて、2018年11月15日から国際ビルや新国際ビル前のいわゆる「有楽町エリア」には2017年に続いて「光のゲート」ももちろん設置されますし、大手町仲通りでもイルミネーションが点灯される予定です。
点灯期間中は200本以上の街路樹が丸の内のオリジナルカラーである「シャンパンゴールド」のLED約100万球で彩られ、圧巻かつ幻想的な光の世界を堪能することができます。

クリスマスツリーの点灯式はもちろん、クリスマス装飾、楽しいクリスマスイベントなども開催予定なのでえ、カップルだけでなく、家族で行っても楽しめます。

丸の内イルミネーションはただ綺麗だけじゃありません。
エコにも十分に配慮しており、「NEWエコイルミネーション」という2014年度から採用されているLED電球を今年からさらに増やして、今までの明るさや綺麗さ、輝きはそのままに、使用電力をより一層抑えることに成功しています。

しかも、点灯用に使用するエネルギーは太陽光や風力などから発電したグリーン電力を使用するので、環境にもとても優しいイルミネーションイベントと言えますね。
約100日間の壮大や夜景を存分にお楽しみください!

参考として昨年度2017年度の丸の内イルミネーションの動画をご紹介しておきましょう。

ここでおすすめポイントをひとつ、ご紹介しておきましょう。
東京駅に戻る直前に、「JPタワー KITTE」というビルがあります。
このビルの屋上に「屋上庭園 KITTEガーデン」という庭園があり、ここからの夜景が本当に素晴らしく、カップルには最高の場所なんです。
ぜひ覚えておいて、立ち寄ってみてください!

スポンサーリンク

丸の内イルミネーション周辺でディナーを楽しむならどこがおすすめ?

初めて丸の内に行く方は、イルミネーションが終わったら彼女と美味しいものを食べたい!
どこかいいレストランは無いかなぁといろいろ探したくなるでしょう。

しかし、そこはやっぱり東京。
どこにでもなんでもあります。

それこそ、イルミネーションで見て回った丸ビルや新丸ビルはもちろん、KITTEにもありますし、彼女と楽しく歩きながらおしゃれなレストランを一緒に探すのがいいでしょう。

私のおすすめのお店もいくつかご紹介してきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■CAFE1894(カフェ1894)
東京都千代田区丸の内2丁目6番地2 三菱一号館

ドラマ「半沢直樹」でも使われた有名なカフェです。
ランチが人気ですがもちろんディナー最高です。
お店の雰囲気がよくオシャレなので彼女とのデートにはピッタリです。

■リゴレット ワインアンドバー
東京都千代田区丸の内1丁目5番地1 新丸の内ビルディング 7F 丸の内ハウス

新丸ビルの7階にあるスペイン料理、イタリア料理の超人気店です。
パスタやスパニッシュオムレツが美味しいですよ~。
ワイン好きの彼女なら絶対に気に入ってくれるでしょう。

■BARBACOA CLASSICO (バルバッコア・クラシコ) 丸の内店
東京都千代田区丸の内1-5-1新丸の内ビルディング6F

こちらも新丸ビルの6階にあるレストラン。
思いっきり美味しいお肉を食べたい!という若いカップルにはおすすめのお店です。
ブラジルのバーベキュー料理「シュラスコ」を思う存分楽しんでください。
サラダバーもあります。

■まんてん鮨(まんてんすし)
東京都千代田区丸の内2丁目6番地1 丸の内ブリックスクエア B1F

丸の内ブリックスクエアの地下1階にあるお寿司屋さんです。
落ち着いた雰囲気で食事がしたいカップルにはおすすめです。
大人気のお寿司屋さんで、種類も豊富です。
ディナーは6,000円のおまかせコースしかありませんが、お寿司が好きなら大満足間違い無しでしょう。

まだまだおすすめのレストランはたくさんありますが、是非いろいろ探してみてくださいね。

まとめ

今年も新たな取り組みで東京・丸の内イルミネーションをお楽しみいただけると思います。

それぞれのビル内でメインとなるオブジェやツリーが展示され、丸の内仲通りでは壮大なイルミネーションが楽しめます。
見応えは十分ですので、是非彼女とのクリスマスイルミネーションデートを楽しんでくださいね。

イルミネーションが終わったら素敵なディナーも計画してみるといいですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ