札幌雪まつりのおすすめホテル&ツアー情報!

札幌雪祭り ホテル

冬に楽しみなイベントといえば、全国的にも有名な札幌雪まつりですね。
県外からもたくさんの観光客が訪れて、毎年大きな賑わいを見せているのがこの札幌雪まつりです。

今回はそんな札幌雪まつりに行くための、ホテルやツアー情報を詳しく調査しました。
今年はぜひ行きたいと考えている方はこれを読んで参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

札幌雪まつりに行くなら泊まりたいおすすめホテル情報

それでは札幌雪まつりに行くのに便利なホテルをいくつかご紹介しましょう。
ホテルによっても特徴やメリットがさまざまですので、滞在日数や家族のメンバーなど考慮して決めてください。

■ベストウェスタンホテルフィーノ札幌
北海道札幌市北区北8条西4丁目15
011-729-4055
約36分札幌駅下車西改札口→北口出口→徒歩約2分

ラグジュアリー感あふれるホテルです。
おしゃれなレストランや屋上にはガーデンも広がっていて、雰囲気を大事にするカップルに非常におすすめなホテルとなっています。
札幌会場までも2分ほどで到着するので、札幌雪まつりを堪能したい方には人気のホテルです。
料金は泊まる日にちやグレードにもよりますが、一番安い部屋で5800円。
朝食もついています。

■ホテルモントレエーデルホフ札幌
北海道札幌市中央区北2条西1丁目
011-242-7111
新千歳空港→JR札幌駅下車東出口→徒歩約7分

22階建ての高層ホテルとなっています。
外装・内装ともにハイクオリティでおしゃれな雰囲気です。
全面禁煙となっているので、家族連れにも安心です。
価格も4600円~と、非常に良心的です。
雪まつりの会場までは10分弱かかるのが少しネックなところ。

■メルキュールホテル札幌
北海道札幌市中央区南4条西2丁目2-4
011-513-1100
新千歳空港→JR函館本線新千歳空港駅から札幌駅下車→地下鉄南北線真駒内行きすすきの駅下車3番出口→徒歩約3分

高級感あふれるホテル。
一番安いプランでも1万円近くします。
しかし食事には北海道の食材をこだわって使っているのでグルメな方には大満足できるホテルにです。
雪まつりに関しては、すすきの会場は近いですが札幌会場までは少し距離があるので注意してください。

■センチュリーロイヤルホテル
北海道札幌市中央区北5条西5丁目
011-221-2121
新千歳空港→JR新千歳空港駅から札幌駅行き約37分札幌駅下車→徒歩約2分

札幌駅から非常に近いのが特徴です。
地下直結しているので、天候が悪かったり足元が悪くても安心なところがいいですね。
食事などのないいちばんシンプルなプランにすれば3000円ほどで宿泊することができます。

■京王プラザホテル札幌
北海道札幌市中央区北5条西7-2-1
011-271-0111
新千歳空港→JR快速エアポート新千歳空港駅から札幌行き約40分札幌駅下車西出口→徒歩約5分

夜景がとても綺麗なこのホテル。
ぜひ御夫婦やカップルで利用して欲しいと思います。
雪まつりの会場までも5分ほどで到着します。
素泊まりでしたら4000円程度で泊まることができるのも魅力です。

スポンサーリンク

札幌雪まつりに格安で行けるお得ツアー情報

札幌雪まつりにはツアーも各所で組まれています。
初めて行く、行ってもちゃんと会場に着けるか不安、という方はぜひツアーの利用も検討してみてください。

■近畿日本ツーリスト

出発は羽田空港。一泊二日のプランです。
価格は26,900~50,900円。
フリープランなので食事はつきません。
さっぽろテレビ塔の展望台招待券が付いているので、雪まつりの光景を上から見下ろせるというプランになっています。

■HIS

出発は羽田空港。一泊二日のプランです。
価格は31,800~49,900円。
新千歳空港・札幌・小樽のJR乗り放題の切符付きなので雪まつり以外にも観光ができて、北海道を満喫したい方にはおすすめのツアーです。

まとめ

札幌雪まつり、今年も賑やかになりそうでとても楽しみですね。
昼と夜ではまた作品の印象も変わってくるでしょうから、ぜひ何度も足を運んで雪まつりを謳歌してくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ