バレンタイン友チョコにおすすめラッピングは?簡単手作り方法も!

バレンタイン 友チョコ ラッピング

バレンタインといえば女性から男性にチョコを贈るというのが常識となっていますが、実は女性の友達同士でチョコを渡し合う「友チョコ」というのも一大ブームになっているのをご存知でしたでしょうか。

そこで今回は友人同士で贈り合える友チョコについて、こだわりのかわいいラッピングや、簡単に作れるチョコのレシピをご紹介していきます。
バレンタインデーに向けて是非参考にしてください。


スポンサーリンク




バレンタイン友チョコにおすすめのかわいいラッピングはこれ!


友チョコで重要になってくるのが、見た目の華やかさや可愛さですよね。
もちろんチョコ自体のおいしさも大事ですがぱっと見て相手に喜ばれるようなラッピングをしたいものです。

バレンタインデーのチョコレートにおすすめなラッピングを何点かご紹介します。
渡す相手や作るチョコレートの雰囲気によって、いろいろ変えてみるのも楽しいのではないでしょうか。


■リボン付きラッピング用不織布袋セット


4種類のカラーがひとつのセットになっているので、非常に便利なこのラッピングセット。
お値段もお手頃ですし、見た目のカワイイのでおすすめです。


■ラッピング AIUEO プレゼントバッグ


バレリーナやピエロ、カウボーイのデコレーションがついていて見た目がとてもキュートなラッピングです。
これを使えば他の友達に差をつけられること間違いなしですし、お値段も安いのが嬉しいですね。


■mt(エム ティー) 柄入りマスキングテープ 「mt CASA(エムティー・カーサ)」


マスキングテープはインテリアを彩るのにとても役に立つグッズですが、ギフトとしても使えます。
カワイイ柄が入っている幅広のマスキングテープなので使い方は無限大!
シンプルやラッピングをマスキングテープで彩るだけで、簡単にオシャレでカワイイギフトの出来上がりです。
余ってもいろいろ使えるので持っていて損はないアイテムですね。



■ギフト用ラッピングバッグ


ブラウンの紙でできたシンプルなラッピング袋。
高級感が出るので、大人の友チョコ交換にはうってつけのラッピングです。
タグもついているので、メッセージを添えてもGOODです。


バレンタイン友チョコの簡単な作り方!美味しくて大量に作る方法とは?


友チョコはたくさんの友達と交換するという女性も多いと思います。
自分用や彼氏用と違って、できるだけ美味しくて安く済ませたいのが本音。

友チョコを大量生産したい方に、おすすめなレシピをご紹介しましょう。
たくさんつくっていつも仲良くしてもらっている友達に食べてもらってください。


チョコレート60個分のレシピです。
用意するのは、
・板チョコ400g
・ココアパウダー適量
・生クリーム200g

です。

まずはチョコレートを細かく切ってください。
切ったらボウルに入れましょう。
耐熱性のボウルに入れるのがベターです。
お湯の中へボウルを入れて、湯煎します。
しっかりここでチョコレートを溶かしてください。

生クリームを弱火でブクブクと煮立つまで火にかけましょう。
温まったら、これを湯煎したチョコと合わせます。

ラップをしいたトレーに流し込んで、冷蔵庫で2時間以上冷やしてください。
冷やしたら、スプーンを使ってすくいとって丸めていきましょう。
時間がたつとチョコが溶け出すので、手早くやってください。

最後はココアパウダーをかければ完成です。
チョコレートの種類を、ホワイトチョコや抹茶チョコにしてもいいですね。
色々アレンジしてみてください。


スポンサーリンク




バレンタイン友チョコを買うならこれがおすすめ!


チョコは買う派の方には、友チョコにピッタリな商品をご紹介します。


■チョコフィーノ


まずはベルギーのチョコレート「チョコフィーノ」です。
チョコレートに小鳥や女の子のイラストがプリントされている非常に見ていてワクワクするチョコレートです。
配る人によって絵柄が違うので、学校や職場へ持っていけば喜ばれること間違いなしです。


■青いチョコレート!「ケルノンダルドワーズ」


「ケルノンダルドワーズ」も友チョコ用にぜひ購入してほしいチョコです。
なんと青い色をしているのがこのチョコレート。
見た目がとっても美しいので、他の子と差をつけられます。

可愛い缶に入っているので、食べ終わっても女子には嬉しいおみやげになりますね。


ネット通販だと近くのお店では売っていないような珍しいチョコやカワイイチョコがたくさん売っていますし簡単に買えるのでおすすめです。


まとめ


バレンタインデーの友チョコについて特集してみました。
チョコレートだけじゃなく、ラッピングにもこだわりたいのが女性同士で交換する楽しさですよね。

美味しくて安いチョコをカワイイラッピングで包んで、友達同士で盛り上がりましょう!
ぜひ思い出に残るバレンタインデーにしてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ